2018年4月アーカイブ

2018.4.17から宮崎大学の無麻酔CTポジョナー使用方法の講義に行ってきました。
宮崎入りした日は大雨で風も強く傘が役に立たない天気でした。

前回も同じ天気だったのでこのメンバーにきっと雨男がいるはず(笑)。

南埜社長と土砂降りの中夕食へ行ったのですが、すごく寒い。
南国宮崎はどこへ行ったのか・・・・

2018.4宮崎大学 1.jpg
ホテル近くの居酒屋へ、宮崎らしい地鶏のたたき等など焼酎で美味しくいただきました。

翌朝8時に金子さんが宮崎空港に到着するので迎えに行ってそのまま宮崎大学へ
昨日の天気はどこへ
快晴で真っ青な空、じりじりと照り付ける日差しは痛いです。

2018.4宮崎大学 2.jpg
大学に入って時間がないので、すぐに宮崎大学専用の寝台変更などを済ませて無麻酔CTのレクチャーと検査開始です。

今回は金子さんが同行しているのでどのような症例でも大丈夫です。
ただ大学の先生と看護士さんがマスターしないといけないので、症例に合わせて色々レクチャーしていました。
ランチは鳥巣先生が近くの美味しいお店に連れていってもらいお腹一杯
直ぐに検査開始でほとんど立ちっぱなしで9時前から7時前まで講義は続きました。

2018.4宮崎大学-3jpg.jpg
夜は鳥巣先生行きつけのお店です。看護士さんも一緒で無麻酔CTの話など盛り上がりました。
この鍋は初めて出てきたのですが、赤鶏が中に入っていて真ん中に崩しながら食べるそうです。
美味しかったです。
2018.4宮崎大学-5.jpg
2018.4宮崎大学-4.jpg
最後に集合写真です。
今回は充実した実践無麻酔CTのノウハウが教えれたと思います。

できれば2か月ぐらいし伺ってケースバイケースの対処法などが教えればいいなと思っています。

2018.4宮崎大学 3.jpg
翌朝も照り付ける太陽でジリジリ焼ける感じです。
ホテルから宮崎駅へ移動してちょい飲みで宮崎名物を食べて空港へ
忙しい日程でしたが充実していました。

このアーカイブについて

このページには、2018年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2018年2月です。

次のアーカイブは2018年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.27-ja